ハッピナブログ

ハッピナ

田舎があるってステキ!【るりちゃんねる】

週末、座長の原画展に行ってきたんですが、
原画展の後にロンチョこと長橋くんと待ち合わせしてまして。
仕事あがりでやってきたロンチョがいの一番に差し出したのがコレです。
20100425170728.jpg
わさびて!!!!┌|゜□゜;|┐
私、わさび食べれないんで「うわ!!わさび、て!!」って言ったんですが
せっかくいただいたお土産なんで帰宅後、おそるおそる食べてみたら
わざびの味まったくしませんでした!!
私的にはラッキーでしたが良いのか悪いのかww
これ、ロンチョの帰省みやげなんですが、彼は静岡出身で。
静岡ってほんとに名産が多いよね、って話から大阪は外に持って出れるお土産が
全然無いって話になりました。
「食いだおれ」と言われるだけあっておいしい食べ物は多いけれど
お土産として外に持っていけるものが無いですよね。
たこ焼き、お好み焼きなどの粉もんとか、ミックスジュースだとか551だとか色々あるけど
「これ大阪みやげです」って他府県に持っていけないもんねえ。
岩おこし、とか言われてもピンと来ないというか。
新大阪駅で一番売れてるお土産が「赤福」らしいんですが
それ三重やん!ってツッコみながらもまあそうなるわな、って気もします。
ワタクシ、父方の田舎は長崎ですが自分の田舎は特になくてずっと大阪なんです。
なもんで、田舎がある人ってちょっとうらやましい。
そういやハッピナメンバーは大阪・兵庫・奈良などの近畿人ばかり。
唯一田舎があるのが徳島出身のイサオ。
しょっちゅう「オイ、ももいちご持ってこいや」「すだちはどうした」とか言うてせびっております。
そうそう、ロンチョが帰省先から送ってくれたメールについてた画像なんですが。
20100425230813.jpg
家のすぐそばらしいです。
スゴクないですか??
こんな近くに富士山が!!!
新幹線から遠目にしか観たことない私は非常にテンションあがりました!
こんな美しい状態の富士山画像初めてもらったので、やっぱり富士山って美しいのね、
と再認識しました。
そしてやっぱり遠足とかで富士山、行くらしいですねw
近くの山に登る遠足が「富士山」て!
ジモティーからしたら普通なんでしょうがこちとら妙見山ですからね!
と、人の田舎話にくいついた週末でした。