ハッピナブログ

ハッピナ

ウォシュレットをつけてみました(岡田英樹)

 
とりあえず、うちのトイレにウォシュレットを取り付けてみた。
別に暇だったからというわけでもなく、なんとなく気が向いたからでもない。
今までうちにウォシュレットがついておらず、「やっぱり欲しいよなぁ、ウォシュレット」ということで、購入に踏み切りました。
そんな大層な話ではありませんね。はい。
で、買ったのはいいんですが、これって自分で取り付けできるんですね。
エアコンはなんか資格だか免許だかが必要らしいので自分で勝手に取り外ししちゃいけないみたいですが、ウォシュレットは大丈夫なのです。
そして、これがまた意外と簡単。
いや、簡単といっても結構時間かかってしまいましたがw
元栓閉めて、フタ取り外して、ウォシュレット取り付けて、電源挿して、元栓開けて。
たったこれだけなのです。
ヨドバシカメラでガリガリガリクソン似のお兄さんにひたすらパナソニック製の瞬間式(必要なときだけお湯にしたり、便座を暖めたりするので経済的)を勧められましたが、色々考慮して貯湯式に。
お湯がなくなったら冷たくなるって言われたけれど、お湯がなくなるまで果たして出しっぱなしにするのかが疑問点。
ということで、貯湯式でも問題ないだろうと。
お金に余裕があれば瞬間式のほうがいいと思うよ。うん。
そんなこんなで、おしりが快適になった我が家なのでした。
いっぱい出すぞー!(下品だ)