ハッピナブログ

ハッピナ

奈良の嵐も夢のあと♪(山本なぎさ)

 SH3B0215.jpg
皆様☆お疲れ様です。
今日は朝から雨でしたねぇ~( ̄W ̄)♪
全国各地で落雷や豪雨、竜巻等々、災害のニュースが飛び交っておりますが、皆様は大丈夫でった
でしょうか?
奈良もすごかったですよ~。
イベント会場に行くまでの道中、雨で道路が水没しましてねぇ~。
みんなで道ならぬ道を進みましたのです。
いつも穏やかな川も氾濫しましてねぇ~~。
写真はその後の川の写真ですが、当時はこの葉っぱが根こそぎぶっ倒れているところまで水位が上がっていたのですよ~~♪
イベントの方もおかげでほとんどが中止になり、朱雀門の開閉の儀式だけお披露目させていただきました。
今日のパレードはひさびさにカッコイイ男役のペルシャ戦士の役だったので・・・実に残念です・・・。
雨の日のキャストはというと、楽屋1日を過ごすことになるのですが、いやはや、今日は私には到底出番は来ないだろうと思っていたアラビア(女性パート)の稽古をつけていただきました。
振り移しは以前つけていただいていたこともあり、動きの順番はすんなり入ったんですけれども・・・。
・・・(ーー)。
こう。
なんていうんですか?
あのぐねぐねっての。
女性らしいあの腰をキレイにうねうねさせる動きがどうしてもできん・・・。
女性的なダンスのレッスンを受けていたハズなのに
「なんか男らしいね。」
なんてお褒め(?)のお言葉までいただいちゃう始末…。
でも、これで、全部のパートの動きは覚えたことになるぞ!!
(クォリティは別として(汗))
・・・なんとか入れていただけるように、がんばろう・・。
めざせ!
全パートクリアだ!!
そんなこんなで今日も無事にお仕事を済ませ、今日はメンバーで近鉄大和西大寺駅構内の立ち食いうどんをいただいてきました!!
(下記写真↓↓↓)
SH3B0216.jpg
立ち食い屋さんってなんであんなにおいしいんだろう・・・。
疲れた体でみんなで食べたからなおかもしれませんが、だしがしっかりしてて、ネギがしゃきしゃきで、お揚げとうどんの味と食感がなおもおいしくて♪
立ち食い屋さんじゃなかったらやんわりじっくり味わって食べたかったくらいです。
(それじゃ回りが悪くて困るから立ち食いなのか)
SH3B0217.jpg
で、ラストの1枚。
帰路の電車の中から。
あんなに暑かった今年の夏も、今日の大雨で一気に気温が下がってやっと秋らしい気候へと変わってきました。
もう夏もおわりなんですね・・・。
それと同時に、楽しかったあをによしも残り1カ月と少し・・・。
早いモノですねぇ~~(* ̄W ̄*)。
なんだかさびしいというか、名残惜しいというか・・・。
まだまだだと思っていたのに・・・と早くも浦島のおじいちゃんになったかのような心地になっているヤマナギなのでした・・・。