ハッピナブログ

ハッピナ

飛行機キャッチ!(捺見優)

101002_1458201.jpg 
今日、くしゃみをしたときに舌を噛んでしまいました、なんでこんなことに・・・
しかも、今日料理をしていたら、指の皮をそいでしまいました、変に痛いです。
さて、もうまもなくイベントの舞台本番まぢかです、我々も練習に明け暮れています。
写真は稽古場の窓から撮った飛行機です、ただの飛行機です。
ご存じの方もいるかと思いますが、現在嵐JETが飛んでいるのです。
過去にGRAYのJETとか、ポケモンのJETやらがありましたが、とうとう出たのです、嵐JET!
ワタクシ、幼少のころからこのあたりに住んでおり、飛行機ってやつは生活に密着した乗り物でございます、勤務先も飛行場に近く、ポケモンJETなんかとっても模様もしっかり見えたものです。
稽古場の窓からもこの写真よりも大きく見えることもあり、空港近くでないところから客演に来られた方
なんかは「落ちてくるかと思った!」とえらくびっくりしていました。
それぐらいしょっちゅう、でっかく飛行機が見える豊中ですが、なかなか見れません、嵐JET!
春海が調べたところ、一日二本ぐらいしか飛んでないそうです、春海と空港に見に行くことにしました。
その報告はまた後日。
飛行機を撮るというと、小学生の時、都市伝説というか、おまじないというか、飛行機を見つけると指をクロスして、ファインダーのようにして飛行機を撮影(するフリ)して、100個たまったら願い事がかなうとか
何とかいうのがあったが、小学生の時、しょっちゅう飛行機が飛んでいるので、体育の時間などに
みんなが空を仰いで撮りまくってました、そんでみんなが集中しないので「飛行機撮るの禁止」とか
言われていました、いつの時代も同じですなあ。
しかし、三日後にはイベント本番、屋外なので、飛行機が飛ぶと役者の声が聞こえなかったりするので
その時は何とか通過せずにいてほしいなぁ・・・。