ハッピナブログ

ハッピナ

アイスユー!(捺見優)

101022_2145531.jpg どーも、医龍3の一話を見逃してショッキングな捺見です。
ぼちぼちアイスの季節も終わりますな、さみしい限りです、まあ、冬にこたつでアイスがうまいんだ
って話もよく聞きますが、うちはこたつないんですよね、それに、冷え性なので、冬になるとあまりアイスは
食べません、そんなわけで、私的にはいつ食べ収めが来てもおかしくないです。
さて、アイスといえば、私はチョコのアイスが好きです、といっても、チョコ味のアイスではなく、
バニラのアイスにチョコがトッピングされているものが好きなのです、先日そのへんの好みが
るりと真逆だということがわかりました、わたしはバニラアイスの冷たいのと、コーティングのチョコが
パリパリしているのがいいのです、前に自己紹介でも書いたように一番好きなのは「チェリオ」でした
ところが、最近それを上回るアイスに出会ったのでした、それがこの写真の「サンデーカップ」です
いままで、実はカップタイプのアイスはあまり好きではなかったのです、なんといっても、アイスは
固いので、それをスプーンで頑張ってぐりぐりやりながら食べるのがしんどいじゃないですか
スイーツは本来癒しのものであるべきなのに、苦労を伴うなんていやなのだ(大げさな。。。)
しかし、このサンデーカップはそれをしてでも美味しさが勝つのです。
こいつとの出会いはシンプルに近所の業務スーパーでした、業スーではいろんな単品アイスが78円で
売られています、そこで「劇的に美味しくなった」という謎の売り文句に惹かれ「前の味知らんけど」と
ツッコミを入れつつ、購入し、虜になったのでした。
今のところ私のアイスランキングでは
一位 サンデーカップ   二位  チェリオ  三位  パルム   四位 シャトレーゼの抹茶アズキバー
五位 チョコモナカジャンボ  六位 雪見だいふく  7位 ピノ  8位 551のフルーツアイス
九位 白クマアイスバー 十位 井村屋アズキバー
思いつく限りではこんなところでしょうか、あとで大事なものを思い出すかもです
ちなみに最近みないのでランクインしなかったのですが、あるなら「板チョコアイス」が
三位にねじ込んできます。どうでもいいか~びよよん