ハッピナブログ

ハッピナ

運が悪すぎること山の如し。【るりちゃんねる】

サバンナのネタか、っていうタイトルでございますが。
今日、彗星マジックさんの火曜のゲキジョウを観に行ったんですけどね。
彗星さんに楽屋お見舞いを、とミナミの百貨店に立ち寄ったんです。
で、お菓子を購入して、出てきたらワタクシの可愛いライナスちゃん(原付)につけられてたんですよ。
黄色い紙が。
「駐車違反」
って書かれてました…。
しかも扱い的には「放置車両」とされるようです。
私が百貨店に滞在したのはものの10分もたってません。
黄色い紙に書かれている情報からすると、どうやら私がバイクを停めて
5分後に貼られたもよう・・・。
そして貼られた時間の2分後に戻ってきた私。。。。
駐車時間7分で……放置車両……なんたるタイミングの悪さよ。
罰金はどうやら1万円くらいかかるもよう。。。
いちまんえん。。。
この金欠の時期にいちまんえん。。。
しねというのですね、そうなんですね(/_;)
そりゃあね、わかってます。
確かに違反ですから、悪いのは私ですよ、ええそうですよ。
しかし車道にとめてたら「駐車」扱いで6千円ですんだとかいう噂。
そんなばかな。
御堂筋だぞ?
御堂筋の車道に駐車とかそれこそありえんww
なのにそっちのが安いってどゆことーーー!!?
自転車も停まってたしすぐだし、って思って歩道にとめちゃったんよなぁ・・・
つか原付停める場所がこんなに少ないという現実をまずどうにかしてくれよ(T_T)
あぁ…府民税も払わなあかんこの時期に罰金とか。。。とほほほほ。