ハッピナブログ

ハッピナ

運が悪すぎること風の如し (捺見優)

 101105_2244251.jpg先ほどまで書いていた記事がどこかへ行ってしまいました、もうほとんど締めの言葉を書くぐらいまでだったのに。。。。
しかも、よく消えてしまうから、最近は途中で保存するようにしていたのに、今日に限って一度も
保存してなかった・・・
もう同じ文章を書く気にならないっす。。。
ちなみにタイトルも変えました、内容がそれっぽくなかったので、あきらめた「風林火山シリーズ」 に
こんな形で参加できるとは。。。
あ、今日冷蔵庫で顔面を打ちました、毎日つかっているのにね。
なんとか心を取り戻して文章をかいつまんで、書き直します。
寒くなってきたので、ビーフシチューを作りました、でも母のビーフシチューにはかなわないんですねぇ、聞いた通りにつくったつもりなんだけど、もう一度修行に行こうかな?
写真はそのビーフシチューの翌日につくったオムライスです
「ポ●の樹」っぽいでしょ?でも、サラダはびくドン風にしてみた(笑)
なんか、シチューの出来が思ったほどではなかったのに、翌日になったらなんか熟成されて
美味しくなってたんですよ!
ちなみにオムライスの中身は玉ねぎとシャンピニオンのシンプルなピラフです、ソースを
引き立てるにはこれぐらいのほうが美味しいです、白飯はさみしいからね。
なんか、カレーの残量が微妙な時もお勧めですね、あと、ホワイトシチューのときは
オムライスの中はケチャップライスでも美味しいです。
時代はエコなのでみんなもリメイク飯を楽しんでみてね!