ハッピナブログ

ハッピナ

フォワグラをおいしいと思えた日。【るりちゃんねる】

先日、とあるクリスマスディナーパーティに行ってきたんです。
そこでのお料理が本当においしくて、おいしくて。
今年一番おいしかった料理だなって思ったんですよね、この年の瀬に。
IMG_0486.JPG
フルコースだったのですが、これが一番おいしかったのです。
こちらは
「シャラン産鴨肉のロティと下仁田葱&フォワグラと黒米のリゾット トリュフソース
パイに詰めた天然キノコのフリカッセ添え」
というお料理だったんですけどね。
私、鴨肉とフォワグラ…どちらも苦手だったんです。
ニューカレドニアで食べたフレンチはフォワグラづくしでもたれまくったし。
が!!
このフォワグラのお上品でおいしかったこと…!
トリュフソースも相まって、確かに濃い味ではあるので
これ以上のサイズは多分もたれるんですけども。
下の黒米のもちもち具合がまた好みでしたし。
克服したような気がします。
ちなみにフォワグラ克服に感動して鴨肉の味は覚えてませんが(>_<)
クセなく食べれた気がします。
まあ鴨に関しては克服しつつはあったので。好んでは食べないけれども。
ちなみにこのコース、一口オードブルに始まり
オードブル5種盛り合わせ(これがまたんまかった…!)、そしてこのフォワグラたち、
ブイヤベースプロヴァンス風、黒毛和牛の煮込み&フィレ肉の網焼き…と続いて
最後はデザートビュッフェでしたが、もはやステーキのあたりで胃袋パンパンでした。
パンもおかわり自由でしたがおかわりなんて無理ww
今年最後の贅沢でしたね!
あとはもうクリスマスも年末もつつましく暮らさなきゃ(゜-゜)
とは言っても食べ物にはあまりお金を惜しまない(というか惜しめない)ワタクシなので
「年末じゃ~きゃっほーい!」ってなってしまいそうな気がします。
気をつけなはれや!自分!!