ハッピナブログ

ハッピナ

結局、吉は吉。【るりちゃんねる】

新年2日目、ですね。
今日はお出かけしました。
初詣は1日になってから、夜中に近所の神社に初詣に行きまして
おみくじは「吉」だったのです。
で、今度は「大吉」を狙いたくて今日も別の神社に初詣に行ったので
おみくじを引きました。
結果!
「吉」!!
結局そうなのね!!

ところで吉って大吉の次だと思ってました。



大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶、って思ってたんですけどね。

大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶だって言われました。

うそー!そうなのー!!?

吉は大吉の次やと思ってたから結構ええやん、って思ってたのに(゜o゜;)



しかし調べてみると、大吉の次が吉、っていう説もあるみたいで…。

ほんとはどうなんでしょう??

ご存じのかたいらっしゃったらぜひ教えてくださいませ(+_+)

IMG_8485.jpg
新年初おやつはフロレスタのドーナツ!
できたででうまし!!(^v^)