ハッピナブログ

ハッピナ

辛さはすべてを制す!(捺見優)

110513_2240151.jpg さて、こいつは何か。
『タイ風シーフードカレー』でっす。
「あれ?」とお思いの方は捺見通ですな。
そうなんです、捺見はシーフード混ざり物が苦手なんです。
シーフードピラフとか、地中海風パスタだとか、自分であえて店で注文したりとか、むろん
つくったりとかはしないのです。
その捺見がなぜ!シーフードカレーををっっ!(うざいくだりだな。。。)
まあ、前に職場の調理実習で月に一度はカレーを作るんですが、シーフードカレーをリクエストされたことがあったんですね、苦手なので嫌だとすねてみましたが、じゃあ二種類つくってシーフードカレーは自分が食べなければいいといわれ、なるほど、とつくってみたのですね。
二種類のカレーを作るしんどさについては置いといて、やはり味見もなしにつくるわけにはいかないので、自分なりに苦手な磯くささを消すように工夫してつくってみて、完成すると、、、
うまい。
私天才ちゃうか?
嫌いなものをこんなに美味しくできる?
さて、それから月日は流れ、結局カレーは普通につくっていたのですが、最近になってふと
思い出したのですね。
また、つくれるだろうか、苦手なシーフードカレーを。
今日もまた。
天才でました。
たぶんね、カレーだから出来たんだね、とにかく辛いから。
だから
「辛さはすべてを制す」
そして、グリーンカレーにはしし唐が合うね。