ハッピナブログ

ハッピナ

時は金なり(捺見優)

 110520_2115221.jpg
いかにも、ワシが常盤財閥の会長、常盤兼成(トキワカネナリ)じゃ。
ではなく、捺見優です。
私は基本的にはどんなことでも人が行ったことに無意味なものなどないと思っている方ですが
それでも、時間を無駄遣いしちゃったなぁと、反省することってのは多々あるもので。
出てきちゃうんですよね、掃除とかしてると、こんなルービックキューブとか
しかもこれ、絵柄のはいった奴なんで、結構な難易度なんですよこれ、
まあ、まだ一面しか出来てませんが、出来てから思うんですよね。
掃除、すすんでねぇ。。。。
他にも強敵は「メラミン」です
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、『べっぴんさん』とか『汚れの消しゴム』だとか『激落ちくん』などの 名前で売られているメラミン樹脂でできたスポンジです、湯のみの茶渋などを
水をつけて軽くこするとあら不思議、きれいにとれるんですわ。
とまあ、「軽くこすると取れる」のは茶渋程度のものですが、それ以外にも試してみちゃうんですよね、
電子レンジのターンテーブルをこすってみたらちょっと汚れが取れたので、そっからついつい
ムキになって、気がついたら、肩はバシバシに凝っているわ、ご飯の準備は進んでないわ。。。
ほんで、またすぐに汚れるんですよね、電子レンジのターンテーブルってね。。。
でも、それでも、人生で人がなんか頑張ってすることに無駄なことなどないのです。
頑張れ、私、反省はしても、後悔をするな!です。