ハッピナブログ

ハッピナ

辛い幸せ(捺見優)

 110527_2336091.jpg
こいつは「サッポロ一番」の「ピリ辛味噌ラーメン」です。
具だくさんにして食べたらうまうまでした。
でも、ノドを痛めているときに食べるとむせるぜ!
なんか、前も書いたかもしれないけど、ほんま辛いものが好きでして、アホちゃうかと思うときがあります。
先日、今回の出演者のバルさん(野口さん)が、「ブートジョロキア」の一味を持ってきてくれたのです
それを休憩時にみんなで試食することになりまして、「Lチキ」にかけて食べたのですが、
ウマい!なんか、今までのトウガラシとまた違ったウマみをもったトウガラシですね。
・・・ってゆーか、だいたいそういうものはみんなで「こわいものみたさ」的な感じで食べて
悶絶するさまを楽しむものなんですがね、普通に美味しく食ってどうするよ。
ちゃんと悶絶していたのはなぎさと、春海、あと、稽古終わりに行った飲み屋で
辛い物苦手なアキ君(長縄くん)がにおいをかいで、苦しんでました(笑)
しかし、ここ数年で一番辛いトウガラシの歴史もかわってきましたね、
確か最初が「ハラペーニョ」その次に出てきたのが「ハバネロ」
ハバネロが登場したときは関連商品がヒットしましたよねぇ
そんで最近出てきたのが「ブートジョロキア」
まだ、まだ上が出るのでしょうか?んふふ。。。