ハッピナブログ

ハッピナ

シバイシマイを観に行ったよ。【るりちゃんねる】

 今日は「スク☆トレ」に出演して頂いた是常祐美嬢所属劇団「シバイシマイ」の
公演を観に行ってきました。
with岡田ボンちゃん・骨折ガールなぎさ。
つねつねは出演はしておらず、演出担当でした。
ケラさんの「フローズン・ビーチ」はワタクシ、2回目の観劇でございます。
と言っても、先日までは見たことないって思ってたのですよ。
精算会の後に「シバイシマイいつ行く?」って話になって
その時に「私『フローズン・ビーチ』初めて観るわ」って言ったら
岡田くんと双葉さんに同時に「えっ…?」と言われ。
岡田「見たやん」
双葉「私出てたし」
はる「……あー!!!あれそうやったんか!!!」
確かに。
確かに数年前に双葉さんの舞台を観に行きました。
それが「フローズン~」だとは認識していなかったです、どうやら…。
すいません、ほんとすいません。
今日、再び見て「あー!」と思うこともいっぱい。
しかし団体が変わると。演出が変わると。
こんなに違う雰囲気の作品になるんですねー。
おもしろかったです。
特にハシグチさんが面白かった!
芝居のあとは同じく客席にいたシゲさんとジョニーとでカフェへ。
何気に入ったカフェ。で。
入った瞬間に店内の店員さん見ると全員メイド服ていう。
こ、これがメイドカフェなのか!!!\(◎o◎)/!
しかし、メイドさんたちはドリンクを混ぜてくれたりはしない。
お嬢様とも呼んでくれない。
実にあっさりとしてるのだ。
うん。ただ、おねいさんがメイド服を着てるってだけのカフェでした。。。
写真はそんなカフェで飲んだ紅茶。
紅茶の種類は結構色々あって、こうやってあっためるの。
すごいね。。。(゜o゜)