ハッピナブログ

ハッピナ

へきさごーーーん!!

本日の稽古では見学の方がいらっしゃいました☆
公演がまだ先なので
公演の無い期間にいつもやっているような事を観てもらい
稽古後にはいつもの飲み屋へ。
そちらにも参加していただいたので色々お話しましたー。
前回公演「スクランブル☆トレジャーズ!」をすごく好きになって頂いたようで
嬉しいかぎりでございます。
お時間が来て、その方は帰られたのですが
その後に、事件は、起こった。
ボン岡田がヘキサゴンクイズを開催したのだ!
はるみVSかわさきのおバカ頂上決戦!
そこになぎさも加わった。
一応、それぞれの得意分野はある。
なぎさは歴史には強い。
はるみは雑学。
かわさきは理数系。
いくつもの問題を誰かが答え、岡田の攻撃をかわしていく!
そしてなぎさも帰り、はるみとかわさきだけが残った。
その時!!
おかだ「夏目漱石の『ぼっちゃん』に出てくる校長先生のあだ名は『たぬき』。
では教頭のあだ名は?」
はるみ「私これわかるわ。にいやん答えどうぞ」
かわさき「・・・ねこ!!」
\(◎□◎;)/!
ね、ねこ!!??
いや、たぶん・・・
夏目漱石→「吾輩は猫である」→ねこ!!
という流れなんやろな、うん・・・。
正解はもちろん、赤シャツですよ☆