ハッピナブログ

ハッピナ

ヤッタッツァーイ!川崎智洋

DSC_0095.JPG
おこんばんわ、にーやんです。
無事、誕生日を迎えました。
今回出演のみなさんからプレゼントをもらいました。
最近、にーやんが気になっているセンチメンタルサーカスです。
写真のが主人公のうさぎですが名前はまだ覚えてません。
センチメンタルサーカスは、うさぎやら動物やらが楽器を持ってます。
んで、音符が飛んでて、アンティークな感じのキャラです。
ここいらでは、梅田のキディーランドの上、1階で売ってます。
グッズはまだ少ないのですが、アンティークで切ない感じが気に入ってます。
写真のは、カイロ入れだす。
客演の皆さま方、そしてハッピーナッツの劇団員さま、ありがーとー!
これを是非ともハッピナブログに乗せようと、エクスぺリアで写真を撮ろうとしたのですが
バックの右上のキノコが毎回、顔認証し、メインのうさぎがぼけて、キノコがはっきり写りよる。
ちっきしょー!ってな感じで、撮ること6回目でキノコの顔認証が外れたところで撮れました!
ヤッタッツァーイ!ふと、前座長うえださんの名言を思い出しました。うれしいときに使うようです。
ヤッタッツァーイ!の使い方は、立って、両手を上にあげ、片足を前に出します。あとは叫ぶだけ。
目線は顎を引き、相手の足もとを見る感じです。
さてさて、うえだ氏の名作、架空の王国シリーズの第1作目、「南風、はるかから」が
まもなく公演です。この作品は、情景、風景を想い浮かべながら観ていただきたい。
とても綺麗なお話です。1回観ただけでは、わかりにくいかもしれませんが、風景が見えてくると
とても情緒あるストーリーです。
そして、続きの「エンダーズラン」「ラジオスターダスト」これも見ごたえあるストーリーですよ。
久々に観ましたが、良かった。
ではでは、みなさま方 劇場で。ほなな~☆