ハッピナブログ

ハッピナ

城之崎にて。って志賀直哉か!【るりちゃんねる】

今日は城崎へ家族で日帰りバス旅行のはるみです。
天橋立で昼食でしたがあいにくの天候でほとんど見えない(つд`)
昼食はかにやらあわびやら甘えびやらウマイウマイヽ(´ー`)ノ


20100103113329.jpg


続いては出石に移動し、食べ歩き散策。
つってもバスの旅。
とにかくタイトなスケジュール!!
ついたらまず出石そばを出され、次のポイントでそば団子。
時計台のところでぬれおかきとそば茶、ポストカードもらって
最初のそばのとこに戻り、今度はクッキーと黒豆茶をもらう。
ほんま食べまくり!!
資料館入場券ついてたけど入る暇ないし(´_ゝ`)
「桂小五郎潜居跡」って矢印表示が出てたけど、どれがそうなのかイマイチわからず
辺り何軒か撮ってきたけど後から調べたらどうやら撮らなかった一軒先がそうだったようで。
ばかー!!さすが凶女。(しばらく言うぞコレw)
そしてようやく城崎へ向かう。
途中、窓の外に大きな虹が!!!
写真撮ったけど…これわかるかな~?


20100103144032.jpg


うっすら…わかる??
4月公演のタイトルが「オーバー・ザ・レインボー!!」ですしなんか幸先よさげ?って思って。


城崎に着いたらあられが降ってました。さみぃ(つд`)
しかし予想よりはマシ。
座長はダメ出ししてましたけど、ヒートテックいい仕事しますよ( ̄ー ̄)


城崎での自由時間が90分。
2つくらいはいけるかな?と思ってたらうちの母曰く「時間的に1つしか無理」。
髪の毛洗わんし(寒いから)いけるやろ~と思いながらとりあえず一の湯へ。


いやぁ混んでました!
でもやっぱ温泉はええね!ほっこり☆
結局混んでるのとは関係ないけど、1つしか行けませんでした(^_^;)
よく行く人が言うことは間違いなかったね。


あとはお土産買ったりしてるうちに時間に。
そうしてバスは大阪へ向かって走り出したのです。


しかしおみやげがすごいたくさんついてるツアーでした。



但馬牛/荒巻鮭/ズワイガニ/コシヒカリ/カレイ一夜干し/笹かまぼこ
とろろ昆布/カットわかめ/ミルククッキー/黒豆せんべい



ねー!すごいねぇ!!
これで1万円以下ですよ旅行代金!やっすい!!私出してへんけどw
しかもおみやげで色々買ったんですけどね。
かにちくわとか、いか明太子とか、うどんとか。
それも全部親に出してもらったというね(´ー`)
ありがたやありがたや。
明日から仕事じゃなかったらもっといいのにねぇー!!


20100103163948.jpg


ああ…久し振りに外湯めぐりしたい…。