ハッピナブログ

ハッピナ

魅惑の入院生活(6)<捺見優>

100106_1009411.jpg
どうも、シャバの空気が恋しい捺見優です
退院したら食べたい物は、びっくりドンキーのチーズバーグデイッシュです(帰れま10の影響だね!)
さて、先週から「入院したとき要るもの」というテーマでお送りしていますが、なんか先週『基本編』とかゆってどこが基本やねんになってました
ほんでめっちゃ色々忘れてました、ので基本編追加やります(もう勝手にせえや)
『テイッシュとウエットテイッシュ』
テイッシュはめっちゃいります、普段家に要るときより使います、予備も用意しときましょう
あと、ウエットテイッシュも意外と使うので百均のんとかでいいんで災害用とかと共に用意しましょう
『ちっさいノート』
メモをとったり、退院したらすることを書いたり、手記を書いてみたり(?)まぁ筆記用具とともにもっときましょう
『綿棒とか耳かき』
いつめっちゃ耳がかゆくなるかわかりません、ないとこまるぜ!
『鏡』
女子は必需品です、これに眉毛調えセットとか、化粧品一式、入院中はなんせヒマなので、スキンケアに時間かけるチャンスです、応用編として、入院している女の子への差し入れとして、高級スキンケアパックなどあげると「こいつ気が利くぜ」と思ってもらえそうです、私は母にもらったのでクリスマスと正月は贅沢な気分でいいパックをしました、まぁ看護師さんか回って来たとき「捺見さ~…うおぉ、あら、うふふ、(体調は)おかわりないですか?」等とぷちびっくりされるのは請け合いですがね
そして写真は先日お見舞いに来てくれた方が下さったベッドの柵にかけれるカゴです!めっちゃ便利です、目からウロコでした!入院する予定のあるひとは是非一度使ってみて下さい(どんな人や!)
さて、次回こそ応用編です、どんなマル秘テクニックが飛び出す事やら!
(飛び出さね→よ)