ハッピナブログ

ハッピナ

スポーツのお話 (岡田英樹)

最近、ゲームの話題ばかりなので、ちと空気を変えて別の話題でも書きますか。


今日、ジャンクSPORTSの特番を見たけれど、なかなか面白かった。
以前座長が、スポーツのことを書いてましたが、僕自身は中学の時にサッカー部に入ってました。


このサッカー部がこれまた非常に弱小でして。
僕らが中学に入学した年にJリーグが開幕し、世間はもうサッカー一色だったのよ。
それで入部してきたのがなんと11人…ちょうどやがな!
それも、僕を含めてサッカード素人が大半を占めていたのである。
そんなチームがどんだけ頑張ろうが弱いモンは弱い。
ほとんどの試合が10何対0とか、もうバレーボールの試合か!っていう位の点数で負けることがほとんど。
頑張って一矢報いれるかどうか、みたいな。


それでも、他校で同じぐらいのレベルの学校があったりとかして、かなりの接戦の末なんとか勝つことも極々まれですがありました。
それでも2年3年となるにつれ差が開いてきて、負けるようになっていきましたがw
後輩が入ってくれば、後輩よりも弱い先輩チーム、みたいなね。
あ。ちなみに余談ですが、今人気のジャニーズの某グループのK8メンバーに後輩がいたりもしましたが。


高校入ってからは、サッカー部には入らずお芝居の方にシフトしていったわけですよ。
ボールを蹴るのも遊びや機会があればぐらいになり、次第にスポーツから遠ざかっていきました。


スポーツを見るのもそもそもそんなに好きではなく、見るくらいならやりたいって思う子でしたが、そんな僕でもプロ野球の珍プレー好プレーは見てました。
野球は全く詳しくないので選手の名前も本当に有名でないと知らないですけど。
それでも、素晴らしいプレーには感動し、変なプレーには笑ったりしてましたよ。



んじゃあ、今、「もし明日から君、プロのスポーツ選手として生きてね」と言われればどのスポーツを選ぶか。
もちろん、明日から才能も発揮できる状態で、です。
そう考えたとき、まぁ、サッカー選手もいいなぁと思いますよ。
思うんですけど、今29だしね。
サッカー選手でも先がもう見えてる感じなので、サッカーはないかなぁと。


そう考えると、ボクシングかK1とかいいなぁと思ったり。
自分自身ケンカも弱いし、暴力もあんまりふるわないし、なんなら格闘ゲームだって弱いですよ。
でも、だからこそ、ああいう格闘技とかってなんだか憧れるんだよね。
鍛えられた筋肉で、己の肉体をぶつけてっていうのが、男の本能をかき立てる感じです。


でも、痛いのは嫌だ!


ならば、ゴルフがいい!
元々「みんなのゴルフ」好きだし。
ゴルフ選手に憧れたこともあるし。
なんせ紳士のスポーツだ。
血を流すことはあるまい。
賞金稼げればいい暮らしも出来る。
年齢もそれなりにいっててもプロとしてやれる。
ならばゴルフだ。


ということで、ゴルフやってみたいなぁと思ってたりします。
せめて打ちっ放しでもいいのでやってみたいんですが、あれも結構お金がかかるみたいですね。
しかも、みんな練習しに行くノリの場所みたいだし、バッティングセンターとかとは違うみたいね。



てか、最近ぶくぶく太ってきているので、シェイプアップのためにでも、なんか運動しなきゃいかんなぁ…
そうだ! Wii Fitでもするか!
って、結局ゲームかい!