ハッピナブログ

ハッピナ

飛天御剣流!天翔龍閃!!(岡田英樹)

本日の稽古は、私とにいやんこと川崎智洋と、春海るり、そして客演の長橋ロンチョさんだけでした。
みなさん、体調崩されていたり、何かに追われていたり、コクーンを守る戦いに参加していたり、ピーチ姫を助けに行っていたりで大変なようです。



そんな中、稽古初参加となる長橋君を交えての読み合わせを行いました。
そりゃもう、人がいないので、代役につぐ代役で大変でした。
今回はおそらく今までで一番キャストの多い公演ではないかと思われるのですが、それだけに代役がね、大変なんですよ。
でも、この場でしか出来ない役とかもあるので、楽しいですねぇ。
好き勝手やれるんでw



それはそうと、今回の舞台で使う小道具探しでネットをぶらぶらしていたのですが、そこで『るろうに剣心』の刀を発見しました。



http://www.toyokuni.net/katana/rkatana.htm



です。
剣心愛用の逆刃刀が57750円!高い!
そして、志々雄の無限刃も売ってますやん!
61380円!高い!
そしてそして、蒼紫の小太刀二刀流用の小太刀が127050円!アホか!
でも、なかなか興奮するね!むしろ欲しいね!
商品詳細も結構面白いことかいてます。



模造刀とはいえ危険なので技は使わないで、みたいなことが書いてあります。
やるよね!やっちゃうよね!九頭龍閃とか焔霊とか回天剣舞六連とか!
そりゃこんな刀持っちゃったら、やっちゃうよね!
興味のある方はぜひともご購入ください。
そして貸してください(笑)
あ、でも、危険なので人には向けないでくださいね。


20100116190659.jpg
本日の写真は、座禅を組む川崎にいやん。
なぜ座禅なんぞ組んでいるのじゃ?
手に何か持ってるぞい?


20100116190713.jpg



ふはー!ランチパックに…TKOの木下…?
……じゃない!せんとくんだ!
せんとボーイがランチパックとコラボしとるー!
どうやら、奈良県産のイチゴ、あすかルビーを使ってるみたいです。
奈良県出身のにいやんは満足げなご様子でした。



20100116192308.jpg
そしてこちらは、静岡県出身の長橋ロンチョさんからの投稿。
日本一長いチョコだそうで。ほんとか。
パッケージには『MOTHER』に出てくる『どせいさん』みたいなキャラクターが描かれてます。
昔、こういう駄菓子みたいなのよく食べたよね!みたいな話で盛り上がりました。
いや、ちゃんと稽古はしましたよ。多分。