ハッピナブログ

ハッピナ

今年の恵方は西南西<捺見優>

100203_205930.jpg
さて!今日は節分だね!
マヨラー捺見は太巻きにも迷わずマヨさ!
今、録画した「志村動物園」を見ているんだけど、とても不思議に思うことがあるのさ、それは
チワワとチクワって似てるよね!とかではなく~最近志村動物園でやってる企画で飼い主がメイクしたりコスプレをして、大変身したら、犬は気づくか?って奴なんだけど、けっこう犬気づかないのよ!今までってゆーか犬って奴は物を判別するのは並はずれた嗅覚と聴覚を使ってて、目は余り良くなくて、動く物に反応出来るぐらいとか言われてきたのに、何故!何故!飼い主がコスプレしただけで「誰コイツ!?」みたいな反応になっちゃうの!?
すっごい視覚に頼ってるじゃん?!
ってか「犬は余り見えてない」ってゆー定説は何を基に誰が言い出したのだろう…
犬には不思議がいっぱいですね、では、そんな訳で、さいなら、さいなら、さいなら☆