ハッピナブログ

ハッピナ

体調管理には気をつけよう(岡田英樹)


 ここ数日、風邪をひいておりました。
「た。」と、過去形で書いてますが、現在進行形の治りかけです。
毎度毎度書いてますが、僕の風邪は特にのどに来ます。
のどが痛くなって、熱がちょっと出て、治ってきたら咳が止まらなくなるのです。
体は健康体、熱がひいても咳が止まらない。これが苦しいのです。
一度出たら出続けるし、我慢するとしゃっくりを我慢するような状態になる。
こりゃ大変。
そこで、色んな咳止めを飲むのですが、これがまたあまり効かない…どういうこった。
で、今回はカイゲン咳止め錠を試したのですが、比較的効いてくれまして、今は大分マシになっております。
完治したわけじゃないのが気にはなりますが、いつもに比べてだいぶマシなのです。
今日で4月も終わりですよ。
結構冷え込む日もまだまだあったりします。地球温暖化じゃないのかよ!って思います。
かと思ったらめちゃめちゃ暑い日もあったりします。地球温暖化だよ!って思います。
皆さんも体調管理には気をつけて。
でわ。
☆写真は今更な写真ではありますが、差し入れでいただいたもの。写真ではわかりづらいかもしれませんが、ハンパない大きさなのです。