ハッピナブログ

ハッピナ

初めての阪大病院。【るりちゃんねる】

はるみです。
先月の日記に、母が来月手術すると書いたのですが、今日がその日でした。
阪大病院まで行ってきまして。
手術自体は1時間弱で終了し、特に問題もなく無事終わりました。
これからその切除した細胞を検査して、その結果次第で治療が続くか終了するか、
といったところです。
手術後、麻酔で眠っている間とかに院内をうろうろしてたんですが、さすが大きな病院。
院内にスタバが!
食堂も、一般食堂と、展望フロアにスカイレストランがあるんですが
そのスカイレストランが、リーガロイヤルホテルのレストランなんですよ!!
フツウにホテルの制服着たマネージャー風な人が席へ案内してくれるという。
ランチもなんたらのポワレ、とかコンフィ、とかw
病院で食べれるレベルじゃないすw
まあお値段もほとんどが4ケタですがw
ランチをそこで頂こうかと思ったけど妹が店頭のメニューを見て
「庶民の私にはここに食べたいものが無い」とのことなので(´Д`)
結局1Fの一般食堂でカツ丼食べました。
ちなみに食後に鰻屋があるのを見つけてそっちにしたかった!と、心底悔しがったのでした。
午後からは、たまたま今日は「教授の総回診」がある日のようで
「白い巨塔」好きの妹は「財前教授の総回診です!」とか言ってましたがw
ほんまにすごい人数で来るんですね、アレ。
4人部屋なので小さい病室ですが、ざっと30人近くで来て
入りきれずに廊下に溢れてる先生もいました。意味あるのか?(^_^;)
そういや、午前中。
隣のベッドのおばさん達が「総理辞任やね」って話してるのを聞いて
「え??辞任?昨日しないって言ってたで」って妹と話してたんですが
ほんとに辞任表明でしたね!
外の世界にいる我々が知らないのに入院中の人のが世間に詳しいってw
ともかく、母は明後日には退院できるのでとりあえずそんなに心配はいらないのですが
後日の検査結果次第なんでね…。問題なければよいのですが。
そして写真。
20100602101239.jpg
展望フロアから撮りましたよ。
今ちょうど「20世紀少年」のマンガの方を読んでるとこなんで
妙にテンションあがりました。とーもだち!
(後ろ姿ですけどね、太陽の塔)