ハッピナブログ

ハッピナ

今クールのドラマたち(岡田英樹)

 今クールのドラマはなかなかいい感じのものが多いですねぇ。
中でもお気に入りなのは、「絶対零度」「怪物くん」「Mother」。
「絶対零度」は上戸彩主演の刑事ドラマ。
ドラマの上戸彩は数字が取れない、なんて言われていますが、今回のドラマは面白い。
話もキャストもいい感じで、毎回泣かされるわー。

泣かされるといったら「Mother」。
このドラマ、現実味がないって言われていますが、だからこそいいような気がします。
ドラマだからこそのものすごいシチュエーションというか、もう、全体的に重い!
でも、だからこそヒロインの女の子の明るさがまぶしいのです。
てか、松雪泰子めっさ美人。
この人、なんだろう、もう、なんとも言えないぐらい美しい。美しすぎる!
今、株価急上昇です。

そして、「怪物くん」。
僕の大好きな大野智主演!
そして、まさかの実写化!
はじめは結構ナメてかかってましたが、いやいや、これがまたいい作品です。
ツッコミどころ満載だけど笑えて泣けるのです。

というわけで、今クールの俺的3大ドラマをお送りしましたが、これだけじゃあございません。
韓国ドラマ「IRIS」。
ツッコミどころ満載。編集というものの恐ろしさを知りましたがwそれでもなお次週が気になるという麻薬みたいなドラマです。
てか、DVDでちゃんと見たい…

「ハガネの女」。
子供達がとにかくバイオレンス。
今の小学校ってこんなの? だとしたら、子供に小学校行かせたくねー。
てか、子供こえー!
20世紀少年のケンヂたちみたいな小学生だったらいいんだけど。

とまぁ、こんな感じです。
月9は大好きなキムさんが出てますが、いかんせん面白くない。
篠原涼子と松田翔太がステキングですが、それ以外面白くない…
次の月9は松潤らしいが、期待できるのだろうか…?