ハッピナブログ

ハッピナ

トレース疑惑(スギモトイサオ)

あづい(゚д゚;;)どうも僕です。
普段、絵を描いたりしてる人なら分かると思うのですが、
世の中には「トレース台」というものがあります。
一般的な使用方法としては、漫画なんかを描く時に
下書きをした紙の上に本番の紙を重ねて、トレースする。
その際に下から光を当ててトレースしやすくする。
だからトレハロース。もといトレース台。
そういうものが存在するのですが。
今、一般的に使用されているのはおそらく、
B4サイズぐらいで厚さもコミック本ぐらいのものだと思います。
っが。
うちのトレース台は、十年ぐらい変わらずビデオデッキサイズです。
これが夏場暑い暑い。
「この季節のトレース作業は地獄だぜ!フゥーハハーハー!」て
言いながら作業しなきゃやってられません(それでもやってられません)
でもなんか、長く使い続けてると愛着みたいなものがありますからね。
学生時代、これを鞄に入れて登校してたし。
何故かいまだ一度も中の電灯が切れたことがなく、
おそらく今後も使い続けるんだと思います。
道具は長く使わなかん、な!