ハッピナブログ

ハッピナ

や、やめろぉぉ!血を抜くんじゃねぇ!(岡田英樹)

健康診断でした。
健康診断で何が嫌って、血液検査が嫌です。
注射も嫌ですが、そこからさらに血を抜かれるって…おぞましいっ。
なので、注射を抜き差しされる所はもちろんのこと、注射という意識をしないように努力します。
全く違うことをね、考えるのですよ。

幸い、隣は血圧検査。
そう、俺もこれは血圧を測ってもらってるんだと、そう自分に言い聞かせる。
言い聞かせるのだ。

……って駄目だー!!!

どう考えたって血圧じゃねー!
注射だよ注射、チクッとするよ!!
痛いよ!なんか体の水分がちゅ~って吸われてる感じがするよ!
これをどうして注射じゃないと思いこめるものか。いや、思いこめやしない。

「気持ち悪くないですか?」

気持ち悪いよ!気分が悪いのではなく、血を取られてる感じが気持ち悪いよ!!
あぁ~、俺の大切な血液を返してくれぇぇぇ…

という感じで、血液検査のあとはヒジョーにテンションが下がります。
マックス下がって、下がりきったところを地面を掘ってでも下がりますよ。
幸い今年は試験管1本だったのですぐに終わりましたが、ひどい時なんて試験管3本とかいきよるからね、ヤツらは。
そんなに抜いたら死んじゃうんじゃないかと思うんですが。

そんなこんなの健康診断。
誤って、検尿あるのに外出前にトイレに行ってしまいました。
でも、いざトイレに立つと出るもんですね。
いやぁ、ビックリ。