ハッピナブログ

ハッピナ

パンだ!グラタン!-其の参ー<捺見優>

 数時間後に更新と言っておきながら、どんだけ時間たってんねん捺見優!!
日本負けてもうたがな!!
ごめんなさい、すいません、申し訳ないです。
気を取り直して、いよいよグラタンを作っていきましょう。
まず、パンの耳をトースターで軽くトーストしましょう、めんどくさかったらそのままでも
いいのかもだけど、ちょっと香ばしさがちがうのかもね。
ほんでグラタン皿に前回作ったホワイトソースを少し流し込みそこに敷きます、
こうしておかないと、下のほうのパンが切ないです。
その上にトーストしたパンの耳をええ塩梅にちぎって、並べます。
更にその上に具を載せるわけですが、私が見たレシピではベーコンを切って載せるだけでした、
今回私はベーコンと玉ねぎ、それとなんか余ってたブロッコリーの芯を炒めて載せることにしました、
鶏肉でもおいしいよ
まあ、玉ねぎとかがあったからあらかじめ炒めたけど、火が通りやすそうなものはそのままのせて
いいんじゃないでしょうか100618_122151.JPG
あと、今回ちょっとだけマッシュルームが残っていたのでそれもいれたのですが、
この写真の時点ではいれわすれていますね・・・後から無理やりねじ込みました(’△’;)
まあなんせ、パンを入れて具を乗せたら後はまた上からホワイトソースをかけてください
そして、なんだかリッチな感じを演出しようと思ったらその上にバジルとかハーブをかけると
ええ感じになります。
あとは上からとろけるチーズをかけて電子レンジの「グラタン」モードで焼くだけです。
やけどしないように召し上がれ!!