ハッピナブログ

ハッピナ

あこがれの・・・<捺見優>

 100627_1200171.jpg
まんがみたいなホットケーキ!
なんかこういうのって、小さいころにあこがれたりしますよね
実は私はホットケーキそこまで好きじゃないので、別にあこがれていなかったのですが・・・
じゃあなんであるの?と申しますと
家の近所にとある冷凍食品製造業の会社がありまして(ポピュラーなところではないです)
その会社が地域の住民との触れ合いを目的として何か月に一回か会社の玄関でバザー的なことを行っているのであります、ほんまに安くって、たとえば、ホテルとかのバイキングとかで出てくる、個包装のlバターが50個入ったやつがひと箱100円!バターって高いから
相当お得です、なんか最近口コミでひろがっちゃったみたいで、今回買いに行ったらものっそい人がならんでてびっくりしました、お目当てだったピザがなくなっていたので、買うのはやめようかと思っていたら、終わりがけに更に値下げしておりまして、買うつもりなかった冷凍のホットケーキ二枚入りが20袋入った一ケースを(500円!)結局かってしまったのでした・・・
まあ、小さい奴だし、一気食いして、あとは朝ごはんに食べたら消費するかなと思っていましたが、もう飽きました・・・
しかも、冷凍できるからいいやと思っていたら、冷蔵庫が壊れました・・・
どうしよう。
ホットケーキなんてほっとけー
あーぁ・・・
ちなみに私がまんがであこがれていたのは「ギャートルズ」の
『マンモスの肉』と『酒』
そして童話などで出てくる『ぶどう酒』でした
しかし『ぶどう酒』がワインだと知って、とても残念な思いをしたのを覚えています。
今のあこがれは「ぐるナイ」のゴチで出てくる見たいなフルコースです・・・誰か食わせて~!!