ハッピナブログ

ハッピナ

思えば・・・!

 ・・・思えば、私は結構知らず知らずのうちにめっちゃ得をしていて、でもそれに気付かないまま、それは自分の手を通り過ぎて行ってるんだなぁ~~。
あをによしでは隊列のトップを歩く太鼓隊の叩き手(めっちゃ目立つ!)
今回お世話になっている天八さんの舞台では、一つに準主役的ポジション(檀上、いいとこどりのセリフ、目立つ!!)、一つにガヤながらも騒がしい、いいとこどりのきっかけアクション、ど真ん中で○○○る(目立つ目立つ!!)、最後も敵役の中でもセンターばっかり(目立つ目立つ目立つ!!)
いままでいただいてきた役だって思い返してみれば、めっちゃおいしい役ばっかりやったんやなぁ~~~。
(めっちゃ目立ちまくりやったのに!!!)
・・・めっちゃおしいことばっかりしてきたのです・・・。
もっとなんかやれたはずやのに・・・その当時はそれに気づかず、全然生かせずにあてずっぽ~にこなしていた自分がすごい恨めしい・・・・・。
・・・・なぜ今日、そんな風に思うのか。
それは今日、仕事場にて自分の手を通り過ぎて行った500万余りの大金を目の当たりにしたからに他ならない・・・・。
(え?私には十二分に大金ですょ。)
今まで気付かなかったんですよ、自分の手がこんな大金を手にしていることを!!
500万余り・・・このお金があれば、車のローンを払いきっても余りが出て、バイクも贅沢しなければ買えちゃうではないですか!!
毎月毎月のカードの支払日前日のあの焦る気持ちも何もなくなるわけですよ!!
・・・お金は大事だよ、お金は・・・。
(たとえ500万でも!!)
なんて気付きたくなかった大人な事情☆な日記になってしまた・・・。
・・・と、ともかくです!!
今の現状があまり良くないと思っていても、それが過ぎ去ってしまえば、結構よかったなと思えるもんもあったりするんです!!(個人差はありますが・・・。)
みんな、日々、健全に生きようぜ!!
(・・・こんなシメで良いのだろうか・・・。)