ハッピナブログ

ハッピナ

パンツ食ってるか~い?<捺見優>

最近、仲里依沙がテレビに出すぎだと思っている人手を挙げて、はーい。
それはさておき捺見です。
みなさん、家でハンバーガー作ってみたいと思ったことありませんか?
たまにスーパーとかで「ハンバーガーバンズ」置いてあるのをみて、作ってみたいのう、と
思って今までも2回ほどつくったことがあります、ハンバーグを作るときに多めに生地を作っといて、
出来るだけぺらっこい、ハンバーガー用のバーグを作って置いておくと、土日とかにバンズにバーグと
レタスとか、ピクルスとか、あと、今CMでV6さん達が作っている玉ねぎの輪切りの中に卵を
落として目玉焼きにしたやつとかを挟むと、サイコーです、ちなみに玉ねぎは出来るだけ中央部分の
円周のでかい部分を1.5cm以上ぐらいの厚さで切ったほうがいいです、ケチくさく切ったやつは
卵がベラーとあふれてきちゃいました、焦げないようにするには、まず玉ねぎ輪切りを切って、
ちょっと火を通してから裏返し、卵を落として、水を入れ、ふたをして、蒸し焼きにするとええ感じになりますよ~
ソースはお好みで、私は今回はデミソース、マスタード、マヨとかをふんだんに100724_1245121.jpg
それでこんなにゴージャスな、アメリカの店とかで出てきそうなハンバーガーが出来上がり!
ちなみにかぶりつくのは無理っす!ナイフとフォークで食べました!
・・・しかしね「ハンバーガーバンズ」って、あんまり頻繁に店に置いてないのよね・・・
あんまりいないんでしょうね、家でバーガーつくる人、
なので今回、しょうがないので家で焼くことにしました
家に常備されている強力粉とイースト(ねぇよ!どんな家だよ!)とたまたま家にあった全粒粉を
混ぜて、こねて、寝かせて、ちょちょいと
100723_1656231.jpg
はい、出来た
(最大のむちゃぶり・・・)
夏場は発酵も楽ちんだね~全粒粉入りでヘルシーだし、焼き立てのパンはウマいしね!
なかなか簡単なので、みなさんもよかったら作ってみてね!(できるか!!)
もし、パンの焼き方マジで教えろよ~!!という方がいらっしゃったら、コメントいただければ、
後日やります!