ハッピナブログ

ハッピナ

なんとすてきな平城京。【るりちゃんねる】

ども。ニノと小出くんという、私にとっては「神」な組み合わせでの対決が行われた番組を見逃して
狂おしく後悔している春海です。
今日、遷都1300年祭に行ってきました。
うちのヤマナギさんを観に、ね。
が!
わたしが着いた時にはちょうどナギスケ出演のパレードが終わったばかりでした!
ぎゃひー!!!
そして次のナギ出演のイベントまであんまし時間も無いので
比較的近くの大極殿を観に行きました。
あと、今夜開催される葉加瀬太郎出演のコンサートリハが行われてて
野外なんで見えなくなってても聴こえるんですよねー、あの素晴らしいヴァイオリンの音が!
なんだか得した気分♪
そしていそいそとナギスケ出演の最後のイベント「朱雀門 閉門の儀」へ。
このイベントには、服部イブキで音響スタッフとして参加してくれた
大和っちも出演しているのです。
正面の方で比較的前を陣取り、カメラ構えて待つこと数分。
ナレーションとともに、衛士隊が登場。
衛士隊の中にしっかり大和っちを発見。いるいる、うふふ。
そして太鼓が鳴り響く。
この太鼓が終わると朱雀門が閉まるのだ。
うちのナギスケはこの太鼓を鳴らす役割ということで結構目立つポジション。
どれどれ…
・・・・・・

音はすれど姿が見えず・・・。スピーカーから聞こえてくる太鼓の音。

??
!!!
もしや、裏側!?
急いで門の裏側へ走る。
・・・・・・おったああああ!!!

注)逆光でうまく撮れてませんが太鼓の向こうにいるのが我らがなぎさです。
しかし発見した時にはすでに太鼓は鳴らし終わっておりました。。。(;一_一)
何なの私。。。
奈良まで何を観に・・・(/_;)
会場限定のすしバーガーも売り切れてたし
衣装体験も受付終了で参加出来んかったし
体験イベントは何一つ・・・
やれやれだぜ!!!
そんな状況を知ったナギサから今日のパレードでの衣装姿が送られてきました。
のでご紹介。

凛々しおすな~~
ちなみに右側の方とコンビだそうです。
見たかったぜ、くそう。
仕方ないので最後は西大寺駅のせんとくんと。
同じ表情のつもり。
ちなみにリアルせんとにも会えてないぜ!!


ナギスケ出演のこの「あをによしパレード」、11/7までですので
お時間ある方はぜひ~~♪
早目の時間に行かれることをおすすめします!!