ハッピナブログ

ハッピナ

サンタクロースが歌ってくれた(岡田英樹)

 

キャラメルボックスの「サンタクロースが歌ってくれた」を観に行ってきました。
at シアターBRAVA!

この作品は、ビデオでしか見たことなくて、生で観るのは初めて。
それが、キャラメルボックス結成25周年の記念公演で、なおかつ上川隆也さん、近江谷太郎さんの両名が久々にキャラメルボックスに帰ってきての記念の公演(両名とも退団されているのです)ということで、観に行けて非常に光栄です。

昔のキャラメルらしさがなんだか懐かしい。
最近のキャラメルも好きですよ。
エンジェルなんとかストーリーとか(←タイトル覚えれてない)
でも芝居を始めた頃観たキャラメルらしさっていうのは久しぶりだったからなぁ。

映画の中の登場人物たちが、現実世界に飛び出してくるお話なんだけど(←語弊を生む勢いでものっそいざっくりした説明w)、こういったファンタジーさも久々な感じがする(他の劇団の公演を含めて)
なので、ちょっとやってみたいかも、と思ったり。

ガッツリ会話劇か、こういったファンタジーか、かなぁ。
ヒューマンドラマ系もいいけれど、笑える要素はほしいからなぁ…

そんなこんなでキャラメルボックスを堪能したのでした。