ハッピナブログ

ハッピナ

二条城に行ってきましたぜ。【るりちゃんねる】

先日、二条城へ行ってきました。
高校時代の友人たちと、女子4人京都小旅行です\(^o^)/
「修学旅行をもう一度」というテーマで、ベタなところに行きたい、という話で
二条城か映画村かと候補が上がってたけど
出発ギリギリまで決まらず、梅田でうんうん言いながらようやく二条城に決まりました。
IMG_9336.jpg
二条城に着いたら、やっぱり修学旅行生と外国人観光者が多かったですね。
お城とか観に行くの久しぶりです。ほんとに、修学旅行とか以来じゃないかな?
でも、すごく、いいですね。
お城に興味が出てきました。
友達の1人は歴史にすごく詳しいので、色々解説してくれました。
歴女、というのが流行っておりますが、彼女はもう歴女の先駆けもええとこで
今更何が歴女か!ってなってるんでねw
お城の中を歩いていると、なんだか時代劇に出てるみたいな気分になってきました。
大奥みたばかりやからかな?
時代劇やってみたい。
殺陣できへんけどwww
二条城で京都観光展イベントをやってて、そこで細うどんとかみたらし団子を食べました。
二条城を出て、私が前からずっと行きたかった「出町ふたば」へ。
IMG_1030.jpg
ようやく念願の豆餅を買えました~~(^-^)
そして近いので下鴨神社へ行くことに。
神社ってなんだか不思議とひんやりしますよね。
木々が多いからかもしれませんが。
下鴨神社では結婚式をしていました。
白無垢姿の花嫁さん・・・素敵ですなぁ。
下鴨神社の中に御手洗社、というのがあって御手洗だんご発祥の地だそうです。
ということで神社そばのみたらし団子屋に行きました。
みたらし団子ばっか食べてますな~今日はw
団子屋でずっと喋って結局日が暮れたので大阪へ戻りました。
大阪でカフェでまたまったりトークをして結局遅くまで喋っちまいました。
いやー、楽しかった。
やっぱ京都はええね。
紅葉が観られるようになったらまた行きたいな。
・・・あと1、2週間くらいすかね?(^_^;)