ハッピナブログ

ハッピナ

ラーメンの味どころではなかった。【るりちゃんねる】

IMG_0438.JPG 
昨日、とあるラーメン屋さんに行きました。
比較的家の近くのラーメン屋さんなんですが
初めて行ったお店でした。
店内はカウンターだけのお店で10席くらい。
カウンターに囲まれて厨房がある(そらそうかw)んやけど
その時カウンター内には男性店員が2人。
食券を購入し、席に着こうと椅子に近づいた時に1人の店員さん(店員A)が
「食券お預かりします」とやって来て、食券を渡した。
コートをかけようと厨房に背を向けた時、後ろから
「何してんねんアホか!!」と怒号が聞こえ、驚いて振り向くと
店員Aが、ラーメンを作っている店員さん(店員B)に怒鳴っていた。
背中を向けてたので何があったかはわからないけど、
とにかく店員Aは怒っていた。
「さっきも言うたやろ、何べん言わせんねん!」
店員Bも小さい声で「すいません」と謝った。
Bが作っている姿を真横でじっと見るA。
そしてどうやら何か間違ったのか、(我々には全くわからないけれど)
Aが「!!ちゃうやろ!!!」とBを蹴った。
「ええかげんにせぇよ!ふざけんな!!」と、とにかく怒っている。
見ているだけで怖くてたまらなくなってきた。
そうしているうちに、私と連れのラーメンが出来たのだけど
どうやら連れの分が失敗?したのかなんかわからんけど
「あかん、作りなおせ」とまた怒られている。
そして私のところに「お待たせしましたー」とAが持ってきて
前に置くやいなや「あ!ちょっと待ってください、ネギ少ないですね」と言い
ラーメンをBに戻し「ネギラーメンでネギこんだけってどういうことやねん!」と怒鳴る。
もうええって、そんなに気にならんかったから!と言いたいのだけど
怖くて間に入れない(>_<)
そしてまたAが「すいませんでした」と持ってきて、私の連れには
「すいません、すぐですんで」と謝り、またBの真横に。
またその途中で一度手を上げようとして、Bがびくっとなって
Aは舌打ちしながら手をおろす…というくだりなんかもあった。
そうするうちに他の店員さんがやって来て、Aはカウンターに座っていた人を連れ
「見といてください」と他の店員さんにBを託し、外に出て行った。
連れて行かれた人は面接かしら?
もし面接やったらあんなやり取り見てたら絶対働きたくないと思うねんけど(・_・;)
その後、他の店員さんにも注意はされていたけど、普通に
こういうときはこういう風にしてね、と柔らかく言われていた。
とにかく彼がダメな新人なんかもしれないけれども
カウンターだけのちっさい店で、まん前であんな暴力見せられて
もうガクブルどころじゃないんですけど!
食べてる間、店内にはどなり声が響いてるわけですしね…。
正直ラーメンの味どころじゃなかったな(TへT)
教育は大事ですけれど、お客さんの前での教育姿っていうのも
考えてもらいたいですね…。