ハッピナブログ

ハッピナ

日本代表優勝!

サッカー見てました。
ボンこと岡田です。

日本代表、アジアカップ優勝おめでとう!(≧∇≦)
前回の韓国戦は、なかなかしんどい試合と言うか、ファウル取られたもん勝ち的なところもありつつ、からくも勝利しましたが。
今回は今回で、相手が相手だけに、なかなか苦戦でしたねー。
何度もヒヤヒヤしましたよ。

ドーハで優勝できたことは、心理的にいい方向に転がりそうですね。

それにしても、解説のセルジオ越後さんが、コメントする度に「ななーみさん」から話し始めるのが印象的でした(笑)
松木さんもいるのに、なぜ名波さんにばかり話しかけるのか?謎だ。

そんな細かいところも楽しみつつ、今大会は、個人的には川島選手がMVPやなと思います。
気迫の守りでした。
凛々しいところが、なんだか秋田犬に似てますが( ̄ー ̄ )

日本代表のこれからの活躍ぶりも楽しみですな!