ハッピナブログ

ハッピナ

劇団コダマ見てきました。(岡田英樹)

 我が劇団の看板女優、春海るりが出演する、劇団コダマさんの「ソング」を観に行ってきましたよ。

at芸術創造館。
劇団員の捺見優と山本なぎさも同じ回でした。
タイトルにもある「ソング」をめぐる物語。
歌が世界を変えるってね。
言葉の端々に彗星マジックの勝山修平氏を感じる。
ま、勝山さんの脚本なんだから当たり前なんだけど。
言い回しとか、セリフの掛け合い方が本当に彗星マジックっぽい。
いや、褒め言葉なんですけどね。
後半ちょっと駆け足のような感じで展開が早かった気がしますが、面白かったです。
一瞬、「嵐になるまで待って」かと思いましたがw
生演奏ということなのか、音楽がガンガンかかって、音圧がすごかったです。
でもいいなぁ、生演奏。
ストーリーは考えさせられますね。
やり方はまぁ、間違ってる部分もあるけれど、考え方というか思いは間違ってないだけに、誰の言うことにもうなずける。
それだけに、切ない。
我らが春海るりは主役級の位置でしたね。
しかも、空飛んでましたね。小林幸子ばりに。
え?あぁ、いや、うん、良かったんじゃないでしょうかww
それにしても、外部に客演するときの春海さんて、なぜ大きいリボンを付けてることが多いのでしょうか?
なんか外で見るとその印象しかないんですが。
あと、やたらと「なぎさなぎさ」と叫んでて、本当に真面目なシーンだというのは重々承知なのですが、うちにも劇団員に山本なぎさがいるので、なんか可笑しくて…www
それにしても、本当にお疲れさまでした!
せっかく楽屋入ったのに、なんの写真も撮ってないや…