ハッピナブログ

ハッピナ

タコライスで多幸あれ(捺見優)

 110308_0118581.jpgタコライスです。
蛸が入ってるわけじゃないぜ、みんなしってるかな?
ご飯の上にレタスとかと溶けるチーズ、トマト、更にタコミートと呼ばれるミートソースを乗せて
ぐちゃぐちゃにして食べるうまうま料理だ!
タコミートの作り方はなんかレシピによってさまざまだけど、普通のすぱげっちとかのミートソースの
ちょっと水分飛ばしてるぐらいの感じです、きっと市販のミートソースでも出来るんじゃないかと。
メキシカンなので、カレーー味にするレシピもあるけど、私はあんま好きじゃないのでしません、でも今回タコミートめっちゃ作ってしまったので、後日リメイクしてキーマカレーにしてやろうと思っております
一応、ポイントはこのタコミートに高野豆腐のみじん切り(フードプロセッサー使用)を混入していて
お肉をかさまししております、あと、見えにくいですけど、ご飯はターメリックライスです、ウコンはお酒飲み過ぎのときだけじゃなくて、肝臓を調えて、毒だし効果もあるので、積極的に取りたいですね
野菜もたくさんとれるし、ヘルシーで素敵でしょ?
でも、美味しいから苦しいほど食べてしまいました、、、、、意味ないよね、毎回。
ちなみに、再現はめんどくさいと思うので、今回は詳しいレシピ乗せてません、
それでも、おしえろよ~捺見~、そのヘルシーなタコミートの作り方をよう!って方がいれば
また掲載いたします☆