ハッピナブログ

ハッピナ

妬けるぜ!焼きカレー(捺見優)

 買い物をしていて地震に気づかなかった、鈍感子、捺見です
店員さん達が釣り看板を見ながら、「おお、やっぱゆれてる」「でも、おさまってきたなぁ」とか
言ってるのを「空調強いんかな?」とかおもっていました、大変な地域の方、頑張ってください。
110310_0839411.jpgさて
宣言通り、タコミートを華麗にキーマカレーに変身させた捺見でしたが
更に翌日、今話題の「焼きカレー」に挑戦しました。
グラタン皿にカレーを入れて、卵落としてチーズかけて焼くのですが
ウマし!!
ウマしですよぉ~
カレーのトッピングにチーズするのと違って、グラタンの感じのチーズがウレシスあと、卵の半熟が
またええ感じにマッチしよりますわ!
しかし、カロリー高いよね。
でもね、元が高野豆腐入りのちょいローカロリータコミートであるのと、ライス部分にも
ある工夫がなされているのですよ、ふふふ
これで普通の焼きカレーよりもまあ10%ぐらいはカロリーオフできてるんじゃないかしら?どうなのかしら?
さて、ローカロリーなライスの秘密とは・・・!待て次号。