ハッピナブログ

ハッピナ

包んで包んで幸せいっパイ!(捺見優)

110320_2034461.jpg 
震災後、報道番組ばかりだったころ、ずっと見れていなかった「我が家の歴史」のビデオを見始めたら
今、再放送しとる!!
さて、写真はなんだかゴージャス!
パイ包みハンバーグシチューでありますっ!ウマそう!ウマい、ウマいです。
皆様、冷凍庫に買ったけど、使っていないままの冷凍パイシートが眠っているってことないですか?
(ねェよ!)
もしくは、ハンバーグを作ろうと思うけど、ボリュームがもう少し欲しくて、どうしようかと思っている
(意味わからんよ!)
もしくはビーフシチューの素が中途半端に余ってしまったとか?
そんなときにつくってみよう!パイ包みハンバーグシチュー!
まずは、普通にハンバーグを作ります、なんか、市販の冷凍のんとかでもいいんじゃないでしょうか?
あ、パイシートは袋の説明に従って解凍しておこうね、オーブンの余熱もね!私はこれを忘れたから
えらく時間かかっちゃったのです・・・(TmT)
あと、玉ねぎを炒めて鍋に入れ、シチューの素の既定の量の水を入れて、ルーを溶かし、簡単な
シチュー、を作ります、あれば、マッシュルームなんか入れるのもよいでしょう。
ええ感じの耐熱のスープ皿(グラタン皿でもいいかも)にハンバーグを入れ、シチューをかけます
あと、とろけるチーズ、もしくはスライスチーズを載せちゃいます、わお!
ほんで、パイシートでフタをして、パイシートの袋の指示に従って、オーブンで焼きます。
スプーンで、サクッ!とふたを割って中から登場するハンバーグに心躍ること請け合いです。
もちろん、フタのパイはシチューに漬けて食べるのよ、美味しいわよ!
ちなみに写真の付け合わせのサラダはびくドン風よ!わかる?
あ、パイシートを買ってきたけど、のばすとこが無いって人?
調理台をきれいに拭いて、サランラップをひけばいいわよ、私、麺棒が見つからなかったから
すりこぎで伸ばしたわ!なんでも、やりゃぁできるわよ!じゃあね!