ハッピナブログ

ハッピナ

カッコイイとは、こういうことさ。【るりちゃんねる】

この週末はいろんな特番があって大忙しでしたね!
でも新しいDIGAちゃんはなんと4番組も同時に録画してくれちゃうので
安心です(^-^)
今日は私の大好きな「気分は上々」のSPがありました!
やー、やっぱ上々はおもろい!!
またレギュラー放送復活してくれたらいいのになー。
強く願うわ。
それにしても皆さんの募金がすごいですね!
ソフバ社長の個人募金100億もぶったまげましたけど
ジャッキー・チェンの全財産(約260億円)寄付もすげぇ(@_@;)
260億・・・もはや想像を越えておる。
そして何がかっこいいってさ。
ニュースより抜粋↓
自分の死後に財産は残さない」と宣言し、長男で俳優のジェイシー・チャンにさえ遺産を渡さないことを語った。
ジャッキーによると、ジェイシーは自分で稼げる力をすでに持っており、父親の資産を浪費するタイプの息子ではないとのこと。「今後は苦労を重ね、それを乗り越えてほしい。挫折することが彼の仕事にとっても大きなプラスになる」と、厳しい父親の愛情を語っていた。
素晴らしいよね。
身内に厳しく、他人に優しく。
でもちゃんと信頼あって愛情あっての話。
自分の家族には甘くなっちゃう人が多い中、これはすごい。
ジャニーズの募金のもすごいね。
募金は偽善的とか言われがちやけどさ、ほんまSMAPも言ってたけど
偽善とか言ってる場合じゃないって事ですよ。
しかも中居くんは今回だけじゃなくて、スマトラ沖の時とか、他の時も
ひそかに募金してたらしい。
「お金はまた働いて稼げばいいからさ」やって。
かっけーな。
エガちゃんの物資支援の「お金ないからさ。体で払ってきただけ」もかっこいいけど。
みんな、とにかく、すごい人たち。
私にできる事はささいなことですが、チャリティもひっそりと参加しつつ
経済を回すことはやめないように、暮らしていこうと思いまする。
こうやって助け合える世の中です。
戦争もなくなったらいいのにね。