ハッピナブログ

ハッピナ

タイトル決まったよ! (岡田英樹)

朝からjQueryの読書会に行ってきました。
あ、Webの話です。

そのあと、そそくさと千林に向かい、座長、春海と、劇団員なぎさの客演を観に行きました。
で、観劇後にハッピナ稽古、と。
そんな多忙な一日でした。

あ、脚本はとりあえずちょこちょこと進んでおります。
キャストもなぜかもう決まっちゃったしね。
みんなの力を借りて楽しい物が作れればいいなあと思います。

今回予定している話をチラッとすると、最初SFだSFだと言っていましたが、これが思ったよりも全然SFっぽくなくてですね、SFというよりはむしろファンタジーですね、これ。
なのでスペースファンタジー、みたいな。そんな感じと思ってもらえれば。
ていうか、スペースファンタジーてなんやねんと言われると「よーわらかん」と答えるしかないのですが。
宇宙海賊がお宝めぐって争奪戦を繰り広げる、ドタバタ劇です。
ノリとしてはB面(B面てなんやねんて方は↓の春海の日記参照してください)と言われてます。
雰囲気的には前回公演のオーバー・ザ・レインボー!が一番近いかも。
結構破天荒な感じで行きます。

そしてタイトルが決まりました。
散々悩んで、今もまだちょっとこれでいいのかと思っております。
そんなタイトルは…近日公開!