ハッピナブログ

ハッピナ

冷やしうどんだよ☆夏!(山本なぎさ)

お疲れ様です!!
今日も暑かったですね~(ι´О`ゞ)
仕事場も電力使用制限(節電)で涼んでられませんしね…。
適度に動いて適度に飲んで、適度に休みながら仕事せんと、体調崩しちゃいますね~。
昨日も某アイドル(?)のイベントで熱中症者続出して大変だったとか。
むむ~、くわばらくわばら…。
体調管理は自分でちゃんとしなきゃですね!
はてさて、今日の私の晩御飯~☆
冷やしうどんバイキング(?)!!!!
…不思議なネーミング…。
いや、家で母がぶっかけにするかそうめんの様に適量ずつとって食べるかどっちにするか決め兼ねて、ど真ん中にうどんを大量に置くから後は自分達で好きなトッピングして食べぃ!ってな事になってそのようなネーミングに…。
もう、ネギや大根おろしに生姜からはじまり、から揚げやらちりめんやら明太子やら…家の中にあるうまそうなのを自分の丼にのせ、好きなだけ食べました。
いやはや、こーゆーのってセンス出ますよね。
几帳面に今から食べるものを綺麗に盛りつける母や、物の味を最大限に生かす適量を計りつくす父や、もう、めんどくさいから全部一緒ごたにして入れちまった誰かさんとか。
3人の丼並べて写メれば良かった。
いや~それなりにおいしく…。
…いや、ちょっとくらい味のバランス考えて入れれば良かったなぁ…。(バカ自分(;_;))
ちなみにうどんはちょっと早めの夏休みに入ったウチの父母が二人で仲良く四国巡りして買ってきてくれた物でした。
シコシコしてて美味しかったな~(麺は)(o^~^o)