ハッピナブログ

ハッピナ

MOKO'Sキッチン。【るりちゃんねる】

 こないだ自分のブログ「はるみっくす。」にも書いたんですが
最近「MOKO’Sキッチン」にハマりつつありますw


「MOKO’Sキッチン」とは、朝の情報番組「ZIP!」の中で
速水もこみち兄さんが担当する料理コーナー。



最初、この番組のことは優から聞いてまして。
「フツー家にないから!って食材ばっか使うねん!」って言ってて
ふーん、って思ってたんやけどいつやってるかも全然しらんくて。


で、ある朝。
いつもめざましテレビな私がたまたまチャンネル変えた時に
ちょうど「MOKO’Sキッチン」がやってて。


おぉ、これかぁーと何気に観ていたら…


確かに!
チリパウダー、だの、レモングラス、だの、ひよこ豆、だのw


料理にめっちゃ凝ってます!みたいな家庭じゃないと
常備されてはいないよな、って食材をやたら使うんですね。



しかもこのコーナー、料理コーナーとは思えないくらいに
レシピが出ない!(^_^;)


醤油とか砂糖とかみりんとかだばだばーってもこさんが入れてて、
大さじとかカップ、とか一切説明なしw表示もなしw


こないだなんてヨーグルト手づかみで入れてたもん(゜o゜;)
男の料理っぽさなのかしら?w


まあサイトではレシピ公開されてるけど
でも別に「サイトで見てね」とかは言ってなかったな・・・(^_^;)



しかし食材切るスピードとか手際のよさはハンパねぇのよ。
料理人か!ってくらい。
合間合間に口にするダジャレはどうしたものかと思うけど。
もこさんはどこに向かってるのかしら。。。


しかしなんだか気になってきて気付けば最近は
朝起きて、めざましテレビ見るんやけど
8時前には「お、そろそろやな」と10CHにチャンネル変えて
『MOKO’Sキッチン』を見てしまうのですw



みなさんもよかったら是非一度観てくださいませ!