ハッピナブログ

ハッピナ

愛しのカプレーゼ(捺見優)

110914_0031351.jpg なんかタイトルが宝塚っぽいですね
(宝塚を何だと思っているんだ)
先日、母からモッツァレラチーズをもらったので、作ったのですよ、カプレーゼを
はい、「カプレーゼ」とは写真にある、「モッツァレラトマト」のことですね
サイゼリアなんかでもそんな名前で売られています。
ワタクシこれが大好物なんですね、いやホント
トマトとチーズ、そしてバジル、それにオリーブオイル、塩、この相性の良いことったら
なんか、切って並べてあるだけやん、って気がしますが、合わせて食べると
「、、、、、!!これだよ!」って思います。
まあ、ワタクシ、サイゼリアいくと結構頼みますが
先日、ちょっとお高いイタリアンの店でこれ食べたら
「ああ、違う!ホントにちがうわぁ~」と思うのです。
いや、金額も違うからね、味違わなかったら怒るけどね。
私は結構料理作るとき色々ごたごた足してまうほうですが。
これを食べるとき思いますね
「料理は引き算やでぇ~」
ま、しかし、ハッピナにはトマト嫌いとかチーズ嫌いとかいるのであまり共感を得られませんが(笑)