ハッピナブログ

ハッピナ

ぜひおためしあれ<捺見優>

100517_140117.jpg
さて、この写真はなんでしょう?はい、お好み焼きです。
しかし、これ、普通のお好み焼きではないのです。。。。
もうぼちぼち鍋って時期でもないですが、時折寒くなったときとか、なんか湯豆腐くいてえ、とか
ただ安かったからってな理由で、なんか余ってしまうことないですか?
白菜
そうなんです、これは白菜で作ったお好み焼きなのです!
先日あったんですね~そんなことが、ちょっと白菜を買う機会が、しかしなんか白菜半分と
丸ごとだと丸ごとのが安いですやん?だからまあ、漬物でも作ればいいかとか思って
丸ごとの白菜をかったんですね、それがなかなか消費できずに、いつもの料理サイトで
なんかないものかと調べたところ、出てきたのが白菜で作るお好み焼きだったのです、
普通に大阪の人間である私も「ええ~?餃子なら、白菜派ときゃべつ派があるけど、お好みで白菜って~」と半信半疑でしたがそのレシピ製作者の「だまされたと思って試してみて!むしろ、キャベツのやつよりウマい」というコメントを信じ、試してみました。。。
すっごい!全然わからん!
ほんまに美味しかったです!確かにちょっとあっさりして、むしろ食べやすいぐらいかもです。
次から白菜買うとき半分か丸ごとか迷ったら、絶対丸ごと買います、そして作ります!
コツは芯の部分を細めの千切りにすることです、みじん切りまでせんでいいです、あとは普通にお好みの具材と
混ぜて焼くだけです、ぜひお試しあれ!