ハッピナブログ

ハッピナ

日本人はソバだろう!?<捺見優>

 るりが書いていたように先日誕生日を祝っていただきました
いくつになっても祝ってもらうのはうれしい物ですね、素直に喜ぶのが美容の秘訣です★
今回いただいたプレゼントは正月にやっていた嵐のスペシャルドラマ「最後の約束」のDVDですっ!
このドラマ、私放送時は病室で消灯後ワンセグのちっちゃい画面でみてました、
これで、きれいな画像でまた見させていただきますぅ!みんな、ありがとう☆★
さて、これは何でしょう100713_0005381.jpg
なんだか、キモイ物体が奥に見えます、
まあ、タイトルから察するにソバです。
ワタクシ、どちらかと言わなくても「うどん派」です
自分で手打ちうどんを作っちゃうぐらいです。
そんでもういつか忘れましたが、旅行に行ったときにですね、お土産物屋でそば粉をみつけたんですね、自分で打ったうどんがあんなにおいしいんだから、自分で打ったそばもうまいんじゃないかと
そんなことを思ってしまったわけですよ、んで、買ったものの長らく忘れておりまして、
先日片づけをしているときに発見して、賞味期限がデンジャラスだったので、これはやばいと思い
そばを打つことにしたわけでありんす。
うどんを打ったときはインターネットで念入りにうどんのおいしい打ち方をしらべたんですが、
ソバはそば粉の袋の裏に作り方が書いてたから、この通りにつくりゃいいんだろうと思ってつくったら
このていたらくですわ・・・
しかしね!材料は間違ってないわけだから!料理は見た目じゃないから!みたいに思って
食べたらね、あれだね
そばはのど越しとかいいますやん?それやね
つるつると食えないソバはほんとマズイね、こんなたくさんつくってしもてからに・・・
一応つけ麺形式にしたんですよ、鴨わざわざかってきてね、ネギ焼いて、このつけだれほんまに
ウマかったんですよ、でもソバまずかった・・・
みなさんも軽い気持ちでソバに挑んではいけません・・・やるならうどんですよ。