ハッピナブログ

ハッピナ

安西先生、バスケがしたいです…(岡田英樹)

 TSUTAYAのコミックレンタルにはまってまして、毎週金曜日は10冊500円なので毎金曜日はTSUTAYAへGO!なのです。
で、タイトルの漫画を読んでいます。
スラムダンクですよ。
特段興味はなかったのですが、「これ!読んでみろ!」って言われたこともあり、また、意外とスラムダンクのネタもちょくちょく聞くので読んでみました。
ええ、バスケの漫画だということ以外は特段予備知識ありませんでした(笑)
いやー、コレが面白い。
意外とハマるね。
スポーツマンガだし、試合のシーンとかは台詞も少ないのでサクサク読めてしまいますね。
そしてなかなか感動する。
確かにバスケやりたいかも。
この勢いでジョジョとかも読んでみようかな…とは思っておるのですが、ジョジョはなぁ…絵が苦手なのですよ。
好き嫌いはいけないとは思うんだけど。
スラムダンクの次は何借りようかしら。
PLUTO読みたいなぁと思ってるんだけど、ずっと借りられっぱなしなのです。よよよ。