ハッピナブログ

ハッピナ

天神祭りでしたね(岡田英樹)

なんだか世間がにぎやかだと思ったら、土日は天神祭りなのですね。
ということで行って参りました。
人混みは嫌いだけど祭りは大好き、ひでぼんこと岡田です。
なにするでもなく、ビール片手にぶらぶらしていたわけですが(花火もあまり見えませんでした…)、夜店選びはなかなか楽しいものですな。
焼きそば一つとっても、どの店も同じ値段じゃないのよね。
もちろん相場があるから、大体の店では同じ値段なんだけど、たまーに若干安めの店がある。
で、安めのお店だからといって買うと、そんなに美味しくなかったりするのである。
また、行列ができているお店だからといって人気があったり美味しかったりするわけでもなく、たまたまとか立地的にとかの理由だったりするから要注意。
今丁度できたてなのかどうなのか。
じゅうじゅう言ってるのかどうなのかをしっかり見極めるのである。
じゃないと、買ってから「うーん…」ということになる。
そしてくじ引き。
コレ絶対当たらない。
当たってる人見たことない。
てか、くじ引きの裏側で残念賞しか置いてないのを見ちゃったからなぁ…
でも子供はやりたがるんだよね。
子供といえば、光るおもちゃも屋台名物。
高いうえに翌日以降遊ばなくなること必至だけど、こどもって欲しがるよね。
かくいう僕も子供の頃は買ってもらってましたよ。
なんともボロい商売だ。
カキ氷って今色んな味のシロップ置いてるけど、マンゴーとかシークァーサーとかもあるんだね。
僕はコーラをいただきましたが、うーんなるほど…な味でした。
見かけたらご賞味あれ。
いやぁ、祭りっていいもんですね。