ハッピナブログ

ハッピナ

ヨーロッパ企画!(岡田英樹)

 ヨーロッパ企画を観に行ってきました。ブリーゼへ!
『サーフィンUSB』というタイトル。
ちょっと変わったタイトルですが、いや、まさにその通りなお話です。
どういうことかは見てもらえればわかるかと思います。
っていっても、大阪は終わってしまいましたが。
九州か広島か名古屋へ観に行くといいよ。

サーフィンということで、皆水着だったのですが、紅一点の山脇唯さんがまぶしい。
公演後のトークショーでも言ってましたが、まぶしい。まぶい。
てか、紅一点ではないんだけどね、ホントはね。

それはともかく、相変わらずのまったりお芝居で、ここのところの疲れが溜まっていたのか、はたまた単純に寝不足だったのか、何度か落ちかけました(汗)
面白かったんですけどねぇ…すいません。

舞台美術は、海から上がってくるところを表現するために、舞台の地べたから腰ぐらいの位置までパネルが立っていて見えないようになっているんですが、これ、2階席から見えるんじゃないかと…
それがなんだか気になって、気が気ではありませんでした。
逆に自分が役者だったら、相当悩むであろう美術でありました。
実際どうなっていたのか、裏側を見てみたいものです。

さぁ、まさに波に乗ってるヨーロッパ企画の次の作品も楽しみですね!