ハッピナブログ

ハッピナ

「いいブラシ」事件 <捺見優>

 毎週日曜にやっている「ドラゴンボール改」をちょいちょい見ています、いよいよセルが出現して、本当に強くて悪い奴なのですが、声が若本規夫氏でして、おそらくこっちのほうが先なのですが
「嵐にしやがれ」とか「すべらない話」などの影響でどうしても笑ってしまうのです、わはは。
それはさておき、タイトルの「いいブラシ」事件についてです。
最近知ったことなのですが、約二カ月前にワタクシ誕生日を迎え、ハッピナの皆さんに祝ってもらった訳ですね、ブログにも書いたように素敵なプレゼントを頂いてうれしかったのですが、
それにたどり着くまでに、不思議な戦いがあったようなのです。
まあ、誕生日が近付くと、みんなで該当者の欲しい物をリサーチしたり色々するわけですが、
劇団員の場合はよく「劇団員紹介」の「今一番欲しい物」を参考にするわけです
私もそのことはよくわかっているので、欲しい物に「櫻井翔」とか「国分太一」とか書いてももらえるわけがないし、あえて買えそうなものとして書いたのが「いいブラシ」なのです。
どこかで聞いたのですが、いいブラシ(たとえば豚毛とかの)で毎日頭皮をマッサージすると人体ってのは一枚皮だからお肌にいいらしいのだ。
しかし、それを知らない劇団員は私の誕生日プレゼントを決めるにあたって、このワードに「?」となってしまったらしく
(以下伝え聞きなので正確ではありませんが)
春海「ブラシってなんの?」
にいやん「なんか前に電動歯ブラシに憧れてた気がする」
ボン「俺も欲しいのがあるねん、ドルツってゆう電動歯ブラシのコンパクトなんがあるねん」
春海「じゃあヨドバシでみてみるわ」
にいやん「でもベランダの掃除したいとか言ってた気もするなぁ」
春海「デッキブラシってこと?それだとプレゼントにしづらいなぁ、やっぱり歯ブラシみてみるか」
ボン「それで合ってるんかなぁ、他にブラシってない?」
にいやん「髪の毛のブラシかな?」
全員「・・・・・」
春海「まあ、いろいろ探してみるわ」
・・・
そして結局私のプレゼントは嵐のビデオになったのでした。
普通ブラシと言ったらヘアブラシでしょう~~!!
私が悪かったのかなぁ・・・(苦笑)