ハッピナブログ

ハッピナ

もうクリスマス!

101223_2252521.jpg はいっつ!クリスマスといえばチキンですねぇ
見てください!このうまそうなクリスマスディナー☆
ちなみにこのチキンの持つとこについている紙「どうやってつくるの?」と気になる?じゃあ教えましょう
まず、落書き帳とかでもいいんで白い紙を二枚用意します、それを二つ折りにして、輪になっているほうに
切り目を入れていきます、出来るだけ細いほうがきれいにできるぜ!
ほんで端まで出来たら二枚の紙をセパレートして反対方向に裏返します、そうするとこんな感じにふくらみますそれをずらしてチキンに巻きます、そのまま巻くと油っぽいので、先にアルミホイルを巻いておいてね、あとはリボンかなんかできっちりしばってね☆
しかし、いつも食べるときにひとりで自画自賛し続けて食べるのは切ないです。
こんなときに櫻井翔くんがいたらなぁ・・・ほわんほわんほわ~ん。。。。
翔「うゎあ!これ、優さんがつくったの?」
優「そうだよw」
翔「チキンも焼いたんだ?」
優「すごいでしょ、食べて食べて!」
二人「カンパーイ」
翔「これ、カクテルじゃん」
優「そう、カンパリオレンジ」
翔「君の瞳にカンパリ!」
優「ぎゃはは」
翔「チキンおいしい!!すごくやわらかいね」
優「先に圧力なべで5分加圧したの、それから焼いたんだけどね、パスタがスパイシーになったから
  チキンはてりやき風にしようかと思ったけど、結局スパイシー風にしちゃった、でもなんか
  味が薄いなぁ」
翔「そうかな?」
優「最初に加圧するときにもう少し塩をいれたらよかったかな?ううん。。。」
翔「でもパスタにも味がしっかりついてるし、鶏の味がよくわかるから俺はこれぐらいでも好きだよ」
優「ほんと?でも、まだまだだな、来年はもっと頑張ろう」
翔「優はガンバリ屋さんだなぁ、でも、ってことは来年も俺はこのチキンを食べれるってことかな?」
優「えへへ、来年はもっと美味しいのつくるよ☆」
ほわんほわん。。。
夢よ覚めないで、ホーリーナイト。。。むにゃむにゃ。。